2011年04月06日

もう1台無料キャンペーンどうしよ

さて、WILLCOMで開催中の「もう1台無料キャンペーン」
5/31までやけどいつもらいに行こうかなぁ…

そろそろもらいに行こうと考え中。

ほんで今持ってるスペシャルプラン980円端末を5/1解約予定。

あとはメインのHYBRID W-ZERO3ちゃんにしばーらくがんばってもらいます。
もう1台無料端末に通話とメール転送しておいて、どこでもWiFiでも運用させてもらいますよ。
IS01もあるしね〜

posted by どーも at 22:13| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

Twitter開始

突然ですが、Twitterに登録しました。
最近メディアでも盛んに取り上げられており、社会現象になってんね。
オバマ大統領とか鳩山首相が登録してるってところも話題になってる。

登録したてはよくわからんかったんやけど、仕組みを見てると、シンプルだけどなかなかおもしろい。

俺みたいな文章能力ない人間は日記書くのもそこそこ時間かかるけど
これやったら書きっぱなしで良いから楽。

フォローするのに承認もなんにもいらない。
なので興味ある単語で検索して、適当な発言してる人間をフォローしたり、有名人でもフォローしといて、読まなくなってもフォローやめるだけ。

足跡も残らないし、つぶやきだから返事もいらないし。

とにかく気楽なのです。

mixiボイスはまあTwitterのパクリなんですが、見にくいし履歴が追えないし友達増やすと日記も見られるし…。
圧倒的にユーザー数も違う(Twitterは世界中)

今後の私の海外進出?も視野に、今日もTwitterでつぶやいてます。
posted by どーも at 19:13| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

WILLCOMでprin

WILLCOMのprinを使えばパソコンでWILLCOMのアドレスが使える!
ということで、今回初めて設定してみました。
まあ設定は至って簡単で、prinのホームページから、
「各種設定」のところで、ダイヤルアップ設定とメール設定に
書いてある内容と、オンラインサインアップして
「パソコンやPDAの設定」のところに書いてある内容を
入力していくだけ。
(事前にパソコンにモデムとして認識するためのドライバを入れておく必要があります)

電話番号がちょっとわかりにくかったけど、
つなぎ放題4xの番号を入力してOKでした。
(今のプランは新ウィルコム定額プラン)

難点はprinの接続料金とパケット通信料がかかってしまうこと。

でも仕事中にちょっとメールしたいなぁという為に
こっそりメーラーに設定しちゃいました。
(携帯ピコピコする訳にもいかないんで)

で、実際やってみたら…

送信はできたけど、ドコモの携帯の友達から弾かれた…もうやだ〜(悲しい顔)
携帯からのメールだったら送れるのに…
なりすましメールと判断されるんだろうか?

と言うことで、迷惑メール対策してない人には届くけど、
なんかの設定してる人には届かない可能性あり。

そんなの使えないよ〜ふらふら

やっぱり「My Mobiler」使うしか無いのかなぁ…
posted by どーも at 01:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WILLCOM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

会社のパソコン、メモリ増設作戦1-調査編

今回は私が会社で使用しているパソコンの話


動きが重い!
特に会社全体で新しいノートン(会社仕様だと思う)を1年ほど前に導入してから元々512MBしか積んでなかった私の席のパソコンは重くなってました。

しかし重いと言っても中途半端な重さで、問題ないときもある。
なので、
「パソコンの動作が重いのでメモリを買って下さい!」
と上司にも相談したけど却下。(俺(上司)のは使えてる為と思われる)

しばらくは我慢して使ってたけど重いものは重い!
フォルダ開くだけでいちいち砂時計がくるくる回りイライラが…
もう限界だ〜!(`◇´)!

と言うことで、まずパソコンの中身確認。

メモリは4枚差せて、現在512Mが一枚。
メモリにはPC-3200と書いてある。

いろんな部署を物色してPC2-3200をゲット!
これでいけると思いきや、

スリットの位置があわない…?

えー、ネットで調べてみると、
最近のパソコン用メモリはDDR2とかDDR3が主流らしいが、私のパソコンはそのもひとつ前のDDRって規格なことが判明。

この規格のメモリは会社内に無く購入しようか迷ったが、自宅のパソコンも同じメモリが使える事を確認して(ポイントで)購入することにしました!

勉強になりましたm(_ _)m。
posted by どーも at 07:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

取りに行けない〜(涙)

もうアドエス預けてから2週間以上経ってるんですが、まだ取りに行けていません…。

修理自体は1週間で終わりました。
無償だったのでそれも良かったんですが

取りに行く時間が無い…

仕事休みの日は用事があるから、平日に行きたいんだが梅田のウィルコムプラザが19時までしか開いてない。
早すぎるぞ〜もうやだ〜(悲しい顔)

せめて20時まで開いててくれたら行けるんだけどねぇ。
プラザじゃなくてカウンターにしときゃ良かった…。
posted by どーも at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | WILLCOM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

修理中の代替機

アドエスはシムスタイルやし修理中の機種はシム対応機だとばかり思っていたが、WX300Kでした…

ちょっとがっかり。

しかも外側にでかでかと
「代替電話機」
とか書いてあるのでちょっと恥ずかしい…(>_<)

アドエスのシムは返してもらいました。


元々K3001Vだっけかを使った事があったので操作がわからないことはなかったけど、やっぱアドエスから普通の電話機に変わると操作感が全然違うなぁと再認識。

電話機としてはやっぱりWXシリーズの方が断然使いやすいです。
アドエスは一般向けじゃないわ。

俺みたいなマニアな人には良いけどね〜

俺はPDA的な使い方をしてたので、逆に普通の電話では不便でもう戻れませんです。はい。
posted by どーも at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | WILLCOM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

アドエス修理中

先日電話していると、突然相手が
「全然聞こえませーん」と言い出した。(こっちは聞こえてる)

その時は電波状態が悪かったんだろうと思っていたが、次の日もおんなじ状態。

家に帰って家の電話から自分の端末に電話してはじめて調子が悪い事に気付いた。

イヤホンを使えば問題無く通話できたんでしばらくそれで使っていたが、今度は画面のバックライトの調子が悪くなってきた…(着かない場合がある)

テンキーが効かないときもあったりとかなり症状が悪化してきたのですぐにでも修理に出したいのだが、

近所に店が無い…


こうゆう時に店が近くに無いのは痛いよね〜
普段は全然行かんけど。ドコモとかなら京阪神地区は大概どこの駅にもある。

まあウィルコムにそこまで求めるのも無理があるかもしれんが…

一応宅配業者の引き取りサービスもあるけどやっぱり面倒くさい。

なので大阪に行く用事があった彼女にについでに頼んで出してもらった。

ちゃんとバックアップはとっといたしバッチリ!
と思って出したのに、忘れてましたよセキュリティ解除するの。
(後で電話で聞かれました)

後で彼女に聞くと、2時間も待たされたとのこと。頼んですんませんでした。

土日は込み合うようなので、皆さん気を付けて下さいね〜
posted by どーも at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | WILLCOM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

イー・モバイルのEM・ONE

友人Y.N.がEM・ONEαを買ったそうだ。
前はWILLCOMのアドエスを使っていたが、それはSIMをNINEに差し替えて売ってしまった。

Y.N.は大画面で使いたいらしく、しかもパソコンにつないでデータ通信もできるのが良いらしい。
ただ、EM・ONEαでのブラウジングスピードはWILLCOMと変わらんと言ってた。
現在Y.N.は通話はauとWILLCOM、メールはWILLCOM、ネットにemobileを使う超ヘビーユーザーで、今度WILLCOMから新しく出るatom搭載新端末に期待しているそうだ。


また、会社の後輩Y.M.も最近EM・ONEを購入した一人だ。
どこぞの電気屋で1000円以下で売ってたらしい。
こいつは寮住まいだが、電話も引いてないしADSLにも対応していないところらしく、そうゆう奴にもパソコンにつなげばデータ通信として使えるEM・ONEは便利な様だ。割と早いしね。


俺は次世代PHSに期待してますよ〜
実効上下5M出るなら固定のネット回線解約しようと思います。
posted by どーも at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

WILLCOMのEメールBOXが拡張〜

ということで、携帯電話各社のメールについて気になったので調べてみました。

WILLCOM
送信最大全角2,500文字〜20,000文字
受信最大全角10,000文字〜20,000文字まで
(添付ファイル容量は機種による)
保存期間…到着した日を含めて30日間保管
保存容量…15MB(3/25〜)
自動転送可能

ドコモ iモードメール
mova最大全角2,000文字受信(送信は250文字)
FOMA最大全角5,000文字送受信
(添付ファイル容量は機種による)
保存期間…最大720時間=30日間
保存容量…FOMA約10MBまで、mova最大50件。

au Eメール
全角5000文字送受信
(添付ファイル容量は機種による)
保存期間…30日間
保存容量…最大3MB
自動転送可能

ソフトバンクモバイル ソフトバンクメール
送受信容量300Kバイト(添付ファイル含む)
(添付容量は機種による。最大1MB)
保存期間…30日または100件
保存容量…3MB

メールサービスに関してはWILLCOMが一番やね〜(3/25日以降)
でも個人でそこまで使う人はほとんどいないと思う。
容量アップは法人向けの政策って感じやね。
タグ:メール
posted by どーも at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | WILLCOM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

iモード.net

今日はWILLCOMからもちょっとしたプレスリリースがあったけど先にこっちを紹介。
iモード.net
パソコン(WEB上)からもiモードメールが確認できるサービス。月額210円。

確認だけじゃなくて送信、転送もできる。
デコメをパソコン上で簡単に作れるのはいいと思う。(コンテンツのキャラとかは使えないけど)
電話帳サービスとも連携されてていい感じ。
パソコンからだと無料で送れるし、ガンガンメール使う人には良いね。
海外に良く行く人も、海外で高いパケット通信料払わずにメール送受信できる!

ただ、受信に関してはパソコンで見ても携帯には送られて来るようなので、
返信したかどうか忘れたりするかも(笑)
いらないメールとかパソコン上で消せたらいいのにね。
(ドコモ的にパケット通信料が稼げなくなるからだめなのかも…)
それと転送機能も付けてほしいね。
タグ:iモード.net
posted by どーも at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | DoCoMo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

